見出し画像

noteを書くときのスタイル

noteを書き始めて約1ヶ月半が過ぎた。
ここ最近は毎日書くことを目標にしている。
特に意味はないけど、連続投稿バッジが欲しいのと(安易)毎日書けば何か見えそうと思って挑戦している。

思いの外、書くことがあって楽しい。

誰も読まなくてもいい。
自分が書きたいことを書く。


性格的に人の目を気にしがちで、それは文章を書くときも同じ。
こう書いたほうが読み手が楽しいだろうな、面白みを感じるだろうなと考えてしまう。
そうするとなかなか文章が書けなくなる。
行き詰まる。
だからnoteではそれを辞めた。
書いていて行き詰まったら、一旦深呼吸して自分は本当は何を書きたいか考えるようにしている。


文体も硬い日もあれば緩い日もある。
内容も真面目な日もあればそうでない日もある。

「これでいいのだ!」
(これ昔から好きな言葉。)

書いていて自分の新しい部分に気付くし、
コメントをもらってまたさらに新しいことを知れるし

なんかいい感じたのしい。
この先もこのスタンスで自分の心の中を形にしていこう。

ちなみに長文書くときはBluetoothのキーボードを使って書いています。

Appleの純正品と迷ったけど使う頻度低めやからお手頃価格を選んだ。
3つのデバイスとペアリングできるからスマホとiPadどっちとも接続できます。
便利。
(普段Windows使ってるからiOSのキーボードに慣れないけど)

そういえば私の描いた絵をギャラリーから使ってくださる方がいてとても嬉しかった。
拙い絵だけどこれからも思いつきで書いていけたらいいなー

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

#noteの書き方

29,431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?