見出し画像

自分の人生の社長は自分 by斎藤一人さん


こんにちは!
今日はこの本について書かせていただきます

『成功は愛が9割』
著 : 斎藤一人、柴村恵美子

めちゃくちゃ要約すると
ハイパーポジティブ思考になるための一冊

そう、なので承認欲求や自己嫌悪に悩む方
一緒に実践して乗り越えましょう☺️✨

この本で一貫して繰り返し書かれていること

それは
「遊びの一環で、自分の欠点を褒める!

まずは自分否定をやめること

これに尽きる

自分否定していると、本来の自分からどんどん離れ、自分の本音も見えなくなってします

本音を知るために
自分否定をやめて、自分を褒めてあげる

そして自分褒めを続け、どんな時もご機嫌で
人を褒められる魅力的な人になることに繋がる❤️

もうこれを素直にやってみるしかない!
と思って早速やってみました☺️

✌️私の欠点✌️
◎不安症
→先を考えすぎちゃう真面目ちゃん✨偉い✨

◎繊細!傷つきやすい
→相手の気持ちも感じられるということ✨
 自分が逆の立場だったらどうする?
 されて嫌だったことは自分はしない
 その体験は気付きのためにあったこと
 傷つけてくれた人に感謝❤️ありがとう❤️

こんな感じ✨

最後に1番おぉ〜ってなった文章を♡

自分の人生の社長は、自分なの。
自分が社長なんだから好きなように生きていいし、少しでも自分の人生が豊かになるよう、社長として責任をもって自分を幸せにしなきゃいけないんです。

『成功は愛が9割!』斎藤一人、柴村恵美子

本当にそう。
自分で決めて、自分でやってみる。
幸せに向かって😊

自分が幸せになることで
周りの人も幸せになる

私はそう信じてやってみます❣️

明るく楽しくいきましょう☺️💓
何があろうが心は自由!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?