見出し画像

【残酷】政府による中小企業淘汰が始まった


政治主導で行政を動かしている。
生産性の悪い中小企業はなくして、そこで働いている人はリスキリングをして生産性の大きい企業に再就職できる。バラ色の様な?絵に書いた餅なのかな?
個々の能力は関係ない話を勧めようとしている。
そんなに簡単に違う職種に再就職できるのだったら誰も苦労しないよ。
生産性って?
普通だったら政府は倒産を防ぐ政策をするはずですよね。
逆に金利上げて、もたない会社は潰すつもり。
そもそも、日本の企業の大半は中小零細です。
消費税廃止・ガソリン税廃止とかしたら経済は良い方向に向かうんじゃないのかな。
消費税廃止したら給料は上がる。
ガソリンが安くなったら物流価額が下がり商品の値下げも可能になると思います。

「生産性が低い中小企業は潰せ論が政府から出てくるけど、その論理だと一番最初に潰さないといけないのは政府。我が国で最も非生産的だから」
そうだ~!


税金負担は過去最高。年金からもこんなに保険料を源泉されるの。


国民からは重税徴収して、海外には大盤振る舞い。
大阪万博にも大判振る舞い。

狂った政府。変わって欲しい。

こんな話題にお付き合い頂きありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?