見出し画像

最初の一歩

はじめまして。

ズボラであまり文章力がないのですが、日記がてら続けてみたいと思います。

今日は先週遊ぶ予定だった友人から小包が届きました。

子供が熱を出しドタキャンしてしまったのですが、久しぶりの再会予定だったのでかなり落ち込みました。(ちびっ子あるある)

すると友人から渡す予定のものがあったから住所を送ってと。

思ってもみないタイミングでのプレゼント🎁

子供のためにハロウィンのお菓子と、誕生日過ぎたけどと可愛いニット帽子が届きました。

なんと気遣いのできる人でしょうか。

結構久しぶりに会うたびにこんな感じでサプライズしてくれるのです。

毎回手紙を添えてくれるのですが、その手紙が何より嬉しいです。

LINEやメールでなくて手書きのメッセージ。

高校の頃その子とよく手紙交換していたので、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。

こんな気遣いができる大人に私もなりたかった。

今からでも遅くはないはずなので、見習うことにします。

今日は夫が休みで子供をよく見てくれたので、ご飯の作り置きもできたし、ゆっくりお風呂に入ってこんな時間にnoteまで書けちゃいました。

感謝。

ちなみに今朝夫のほっぺにチューしようとしたら腕でガードされて避けられるとゆう。

私の口でも臭いのかと思ったら、急いで支度してるから邪魔しないでとの事。

ん?そんな一瞬で準備どんだけ遅れるのさ。そこはガードでなくほっぺ差し出すでしょ。

これで夜ご飯の時間まで拗ねてました。

拗ねてる間は何故そんなに不機嫌なのかと面倒がられ、理由を言ったら笑われました。

こんな感じですぐ喧嘩(とゆうかお互いイラッとしたら態度に出て空気悪くなる)して、その日のうちに話し合って(私結構理不尽・感情論・暴言吐く・言い方キツい、夫は黙るか屁理屈こねるか正論ぶつけてくる)仲直りします。

長くなったけどこんな風に日々感じたことを備忘録的に書いていきます。

あとは過去の事(すんごい肌荒れしたこととか義母との戦いや若かりし頃の失敗)とか、誰か似たような事で悩んでる人の一助になれたらなと。

思ったり思わなかったり。(自己満足だからな)

そんな感じでおやすみなさい。





もし万が一サポートされたら,全部子供のために使います。 ありがとうございます。