見出し画像

ついに!遠距離彼と会う日が来る!

皆さん、こんにちは!
タイトル通り、久しぶりに彼と会う日が決まりワクワク緊張しているAmiです。

もうアラサーなのに、(いやまだピチピチのアラサーか!笑)なんと彼と会う日があっさり決まり、嬉しすぎてワクワクな日々を過ごしています。

↓前回のnoteでは、悩みをつらつらと書いていました。


大した悩みじゃないけど、自分の中では意外と大事なことだったりして悩んでましたね。

前回のnoteを書いたおかげなのか、あの後気持ちがスッキリして笑
更新した翌日の夜、仕事が終わり帰宅して「はぁー疲れた。ふぅ〜」
と同時に急に

「もう我慢の限界!待ってるぐらいなら自分からもう言っちゃえ!」
ってことで夜に彼にLINEをしました。

なんか10月入るまでは待つとか、向こうが言ってくるまで待つとかごちゃごちゃ言ってましたが、やっぱり私は待つなんてできない性格でした。
思い立ったらすぐに行動したくなっちゃう。

だから、来週行く初めてのインド一人旅もあっさり予約をしてしまうぐらいです。


そろそろ会いたい旨を伝えたところ、彼から想定外の返事が。



「〇〇(趣味)ばっかりしててごめんね。○日〜○日に有給取る予定だからそのあたり名古屋行こうかな!」と。

ええええええ〜!!
今なんて言った〜!?!?!?

まさか謝罪の一言があるとは思わなくて、びっくり嬉しい。
実は、一回趣味に没頭している件で電話で喧嘩したことがあるので、趣味に対して口出されるのは嫌いということは重々分かっていました。
だから、趣味のことは一切触れず、ただ会いたいんだってことを素直に伝えたら、その返事が返ってきた。

素直やん!!!!(泣)


喧嘩したことあるから、正直またなんか言ってくるかもしれないと思っていたから予想外だったんです。でも、なんか言われても好きは変わらないだろうけど。


会うのは実に2ヶ月以上ぶりなので

・嬉しすぎて涙が出る
もしくは
・久しぶりすぎてクールぶってよそよそしくなってしまう

のどちらかな気がする。という妄想を毎日しています(笑)


私も彼も自分軸が強くて、人に流されないタイプ。
だから、私が言っても相手の言動は変えられないと思っていたんです。
しかも割と彼はこだわりがあるタイプ(笑)
一見、偏屈な人?と思ったこともあったんですが、素直さをちゃんと持っていました。

私の伝え方次第で相手の言動を変えられることが分かったんです。
よくSNSでもこういうフレーズ見ませんか。
“相手は変えられない。だから自分が変わる”
みたいなやつ。
いや、綺麗事言わないで!?自分もそう簡単に変えられないからね!?
って言うのが私の本音。

まぁ仕事なら、今の現場に不満があるなら転職するとか部署移動するとかできるよねみたいなことだったり、相手に期待するなってことを言いたいんだろうけどね。

いや、でも自分はそんな簡単に変えられない。

けれど、言い方や伝え方は工夫できる。
これが今回の経験から得られた答え!

私は特に、自分の感情が出やすい(わかりやすい)タイプなので、不満を感じた時にぶっきらぼうな言い方じゃなくて、純粋に素直に自分の気持ちを伝えようということを意識しました。

そしたら、相手も素直に対応してくれる。

お互い、思いやりを持って接していることが伝わると、なんとも幸せな気持ちに包まれます。特別なことももちろん幸せなんだろうけど、些細な日常的な会話とか、その日あったことを話すとか、なんでもないことができるのが幸せなんだろうなと思います。


日々小さなことからも学べることってあるね!!!!


ってことで、来週は久しぶりの彼に会ってきます。

かつ、来週はインド一人旅も始まるので急に旅続きでバタバタ。
インド旅行記もnoteに記録できたらいいな。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?