ぐらしあすの「古民家田舎暮らし二夜目」

すでにこの時間で辺りは真っ暗。
聞こえてくるのは鈴虫の声だけ。
今日は買いだめに行って来た。
水、ビール、焼酎、ラーメン、缶詰、豆腐、
ブロックの氷。
冷蔵庫は納屋に置いてあったので、まだ動かしてない。
炭用の七輪もかった。

昨日今日と全くガスを使っていない。

2日とも庭で炭を使って、野菜を焼いて食べた。
ある意味、このご時世贅沢かも。

それから携行用のガソリン容器は常に車に積んである。

テレビないし、オーディオまだつなげてないし。

とにかく、離職票が届かないと動け無い。

今の暮らしで気をつけないといけないことは、水、缶詰、ガソリンのストックだけは切らさ無いことだ。
最も気をつけておくべき事は、炭を使うので、一酸化炭素中毒であちらの世界に行かないことだ。

ディプレッションまっさかり。ぐらしあすの「こころの声」を中心に、自分が体験したことや、時折感じる何のエビデンスもない、主観の記事も徒然に書いていきたいとおもいます。よろしくおねがいします。