見出し画像

【水鏡セラピーって...1】


これから水鏡セラピーについて、
何回かに分けてお話していきますね。

【水鏡セラピー】とは、

「心のブロックを外し、
トラウマを克服して、
セルフ・イメージを書き換える」
ワークのことです。

今、あなたの心の奥の奥の奥に
わだかまっている、
正体がわからず


なんだかモヤモヤする
なんだか進めない
何かに引き留められる

そんな何かがあるとしたら

心の奥の奥の奥にある
小さな自分が
引き留めているのかもしれません。


“なにか”の正体を知って
“なにか”を解消するのが

セルフ・イメージを
書き換えるということです。

一般的には、
ホ・オポノポノのように
ポジティブな言葉を言うと
良いと言われています。

もちろん、大正解です。

でも、
心の奥の奥の奥に届くまで

果たしてどれくらいの期間が
必要でしょうか。

せっかく続けていても
「こんなこと意味あるのかな…」
という思いが湧いてきて
続かなくてあきらめてしまったり
することがあります。
それでは、届くものも届きませんよね。

そして瞑想も良いと言われています。

もちろん、素晴らしいです。

心を落ち着け、
ざわめく気持ちを鎮め
クリアにする。
「あ~~スッキリした~」と感じます。

けれども、一歩外に出ると、
心がザワザワすることが
やってきたりします。

せっかく瞑想でクリアになった心は、
また、ざわめき始めます。


じゃあ、けっきょくセルフイメージなんて
変わらないじゃない!
…って思うかもしれません。


待ってください。

ここで想像してください。

では、セルフ・イメージが書き換わって、
ネガティブな状態から抜け出し、
ポジティブになったあなたは、
どんな気分になっているでしょうか?

さぁ、これからが本題です

ですが、今日はここまでです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

また次回、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?