見出し画像

【道の駅しもつま】また行きたいな(^^)

道の駅って楽しいですよね~♪
2022年9月に、夫くんとお仕事で茨城に行って来ました。
1軒目が終わり、移動中に道の駅しもつまに寄ってランチしました。

そば打ち めいじん亭

食事処は3店舗あり、お蕎麦屋さんで食べることにしました。

天ぷらそば

手打ちのお蕎麦はやっぱり美味しいですね。
舞茸の天ぷらも美味しかったです。

納豆工場

おそば屋さんの裏手に納豆の工場がありました。
ガラス越しに、工場見学ができます。
ちょうど終わってしまったのですが、その前までパック詰めの作業をしていました。

しもつな納豆「福よ来い」

家族みんな納豆好きなので、買って帰りたかったなぁ~。
次回は保冷バッグ用意して行こう(^O^)


自宅用に(^O^)

筑波名産の七味唐辛子は、辛すぎず、香りが良くてとっても美味しかったです。
また行ったら絶対に買いたい1品です!

卵は濃厚で美味しかったです。

野菜もたくさん売っていましたが、
まだもう一軒寄る所があったので、里芋とにんにくに厳選しました。


かめパン バナナパン 贅沢メロンパン

BAKERYしもんぱんで、子ども達にパンを買いました。

かめパンのネーミングは、みどりちゃんです。 
メロンクリームが入ったチョッピリ贅沢なかめパンです。

バナナパンは、見た目も味もバナナ!
ふんわりしっとりとした生地の中に、バナナクリームが入っています。


贅沢メロンパン

ふんわりとした生地にクラウンメロン果汁入りのメロンクリームを包んだメロンパンです。


店頭で配っていた手作りプリンを試食できました。
濃厚でとっても美味しいプリンでした。


またお仕事で行く機会があったら、ぜひ寄りたい道の駅です♪



この記事が参加している募集

熟成下書き

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!