見出し画像

早くもパパを忘れた?


パパの育休が終わり、復帰してから1週間ちょっと経ちました。

なんとか私も一人で日中育児ができています。とは言っても、日中はほぼYouTubeを息子と一緒に見て、息子が寝たら私も寝て、家事は必要最低限で過ごしてます🙂


まあグズグズする時もあるので、抱っこメインの日もありますが、腕筋強くないので、すぐソファに座らせちゃいますが😂


息子も縦なら良しみたいなので、助かっています😊


パパが日中仕事に行って1週間程。
朝は息子はご機嫌なのでニコニコしながら抱っこされていますが、仕事後帰ってきた時は抱っこすると泣いたり、泣き止まず、私が抱っこすると泣き止むという、パパ忘れた疑惑👨


確かにここ数日、パパ帰宅後にすぐお風呂入れてくれるのですが、お風呂中はニコニコな息子が、シャワー浴びてもギャン泣きな日が続いていました。


今日は遅くなるって事で、私がワンオペお風呂したのですが、お風呂待機中と上がった後はギャン泣きされましたが、お風呂中はやはりニッコニコ😧


たった10日で忘れられちゃうの?🤣
3ヶ月育休とって、なんならママよりパパだったのに、こんなにあっさり逆転されちゃうの?


パパとてもショック受けてました😂
フォローの為に、「外の匂いがついてるからだよ!パジャマ着たらいつも通りだよきっと!」と励まして、パパお風呂へ行きました(笑)


もう人見知りするのか、私の実母もこないだ来た時にギャン泣きされてました😂


私以外で泣き止まないのは困るけど、ママが安心するのかと思うと少し嬉しい。


明日からパパは育児頑張って、取り戻すと意気込んでました!
仕事だから仕方ないけど、泣かれちゃうのは可哀想だ😵‍💫


早く息子がこの生活にも慣れてくれますように。


そして、ワンオペお風呂で息子がお風呂待ちの時のギャン泣きどうにかならないかな、、良い方法ある方教えて欲しいです🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?