反抗期の娘その後

あれから少し間が開いた。怒涛のダブル受験も無事に終わり、子どもたち2人ともなんとか希望の学校に入学した。そしてあの娘は‥というとなかなかどうしてクセ強は変わらず。
毎日のスケジュールとしては、
大学・バイト・大学・ライブ・バイト・大学・旅行・ディズニー‥とまあ毎日毎日寝る間も惜しんで生活している 
若いとはいえ体力オバケだな
最初の頃は、夜遅いと「悪い奴に連れてかれたのかも」とか「何かヤバいことに巻き込まれてるんじゃないか」とか考えて夜も落ち落ち眠れなかったが、我が幼馴染に
「大学生なんてそんなもんよ。あんただって殆ど家に帰らなかったでしょ」って言われてもう今は完全に諦めた。
私がうるさく言わなくなった&自由を手に入れた彼女は割とご機嫌な日々が続いている。彼氏もできたようでそれはそれは青春謳歌してるよう。とはいえやはり、家にたまに帰ってきても部屋にこもって殆ど話さないし、夕飯時もなにかこう‥(話しかけるな。私に近づくとケガするぜ)と言わんばかりのスケ番オーラを出したりとやっぱり感じが悪い。占いとか持ち出すのもあれだがよく世間でいう典型的B型という感じも否めない(世の中のB型すべてがそうではないので悪しからず)
ご機嫌悪い日が突然やってきて家族のみんなは常にこうして振り回されているのだ。外面良ければなんでもいいってもんじゃないのよ。親からすればマジで勘弁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?