見出し画像

新!コロナ禍の休日 ゴロゴロ寝たままで1日終わってない?

あー暇だなー何しよう。でもコロナが心配だし、外に出るのもな、、🤔

そう思うことありませんか?

私流、1日を楽しく過ごす方法。

それはお菓子作りです!

お菓子作り?したことないし、難しそう😭

そう思った方。お菓子作りは誰でもできます!

私も元々お菓子作りは苦手でした。小学生の頃バレンタインの時に、本命チョコを渡しましたが感想は

固っ😶

それを聞いた私は絶望。二度とお菓子作りなんてしない向いてないと思いました。しかし、高校生になりバレンタインで友達と交換することに。。

どうしよう。お菓子作り苦手だし。。でも、やってみるかと思い作ったものはりんごタルト🍎

某レシピアプリを使い作ってみたところなんと大成功😳友達からも

え!すご!もうこれは売れる!

と大絶賛されまた作ってみようという気持ちになったのが、お菓子作りにハマったきっかけです。

そこから高校3年間暇があるとお菓子作りをし、今では製菓の専門学校に通い、パティシエを目指しています!

ベイクドチーズケーキやクッキーなどは簡単に作れてしまうのでおすすめです!みなさんもぜひ作ってみてくださいね🥰

またチーズケーキ、クッキーのレシピを公開しようと思うので、お楽しみに!

#休日のすごし方 #コロナ禍 #趣味 #お菓子作り #初心者

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?