見出し画像

#貼り逃げ写真展 を終えて。僕がこの企画でやりたかったこと。


昨日、おにぎり一つしか食べずに
一日が終わってしまって
朝目が覚めると吐き気するレベルの
空腹だったのでCoCo壱で
600gカレーを食べました。

どうも、あめつぶ。です。

いんすたぐらむ→ https://instagram.com/anzu_portrait?igshid=30sh663tscff



兎にも角にも
貼り逃げ写真展vol.1
ご参加いただいた方々
本当にありがとうございます!!

終わったあと、片付けをしながら
一緒に今回のイベントを企画した
筒場君と
「想像してたよりも盛り上がったね〜🤤」
とお話してました。

筒場君のいんすたぐらむ→ https://instagram.com/tsutsubagraphy?igshid=1ef7xdtly6mas

筒場君の作る世界→ https://instagram.com/yusuke_tsutsuba?igshid=q4w92az37lun

筒場君のお店→ https://instagram.com/espressobar_chelsea?igshid=17g6ckud92d6s



僕が初めての写真展をやって

強く感じたこと。

「写真展って敷居高くね?!」


まず、僕が初めて写真展をやった時のお話。

僕は去年の12月に
写真展「希望的観測」を
開催致しました。

メンバーは3人。
全員写真展の経験なし

右も左も分かりませんでした。


他の方々のアドバイスや
他の方々の展示を見様見真似で
頑張ってやったものです。。

最終的に写真展は無事成功。
写真展を終えた僕。

そこで思いました。


「写真展って敷居高くない?」


写真展をやるとなると
準備が思ったよりも大変です。

・複数人展示なのであればメンバー探し。
・写真展のテーマを話し合う
・日程を決る。
・会場を抑える。
・撮影
・レタッチ
・プリント
・フライヤー作り。
・SNSでのプロモーション。

ざっとこれくらいあります。
(ちなみにまだまだあります)

また、写真展は会場代やプリント代
フライヤー代(印刷するのであれば)
その他諸々かかります。

最低でも1万円以上は飛ぶでしょう。
(格安でやった僕でも総額¥25,000飛んだ)


要するに。

準備」と「お金

写真展の敷居の高さはこのふたつが
原因ではないかと僕は考えました。


そこで貼り逃げ写真展を思いつきました。



貼り逃げ写真展

とは...



貼り逃げ写真展とは

「誰でも参加できる無料展示企画」

・展示費無料(ワンドリンクオーダー必須)
・参加資格は写真が好きな人
準備は写真をプリントしてくるだけ
(その他準備はこちらでやります)
・片付けもご不要

企画者である僕がいうことでもないですが
半端なくないですか?!(笑)

調子に乗るのはここらにしておきます。


写真って紙媒体で見ると
ずっと見てられるくらい感動します。
飽きないです。本当に。

なので皆様にも展示をしてほしいんです。
皆様の写真を紙媒体で見たいんです。


今回ご参加いただいた
フォトグラファーさん
モデルさん
本当にありがとうございます!

この貼り逃げ写真展で
皆様が少しでも展示ということに
興味を持っていただけたり
やりたい!って思っていただけたり
展示そのものを楽しんでいただければ
僕は幸せです。


第二回も企画するつもりです。
次回、貼り逃げ写真展 vol.2
お楽しみに!

皆様のお越しをお待ちしております!


あめつぶ。


#貼り逃げ写真展 #あめつぶ企画
#カフェ #写真展 #フォトグラファー
#ポートレート #カメラマン
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好き #クリエイター #企画