見出し画像

本屋大賞作品の大賞も2位もAudibleならサブスク料金で隙間時間に聞けちゃいます!

こんにちは!
先日、本屋大賞を受賞した話題作「同志少女よ、敵を撃て」は読みましたか?

本屋大賞「同志少女よ、敵を撃て」

僕はaudibleで聴きました!

第二次世界大戦の壮絶な戦場を生き抜く話を軸に女性を主人公に据えて、男が主体の戦場での生き方、考え方という考えさせられるテーマ。緊迫の狙撃戦や実在の人物や史実が織り込まれたストーリー。非常に面白かったと思います!
さすが!本屋大賞取るだけの作品でした!

「同志少女よ、敵を撃て」の詳しい感想はこちら!

Audibleとは?

Audibleって?ってあなたにはこちらの記事をどうぞ!

本屋大賞2位「赤と青のエスキース」

他のノミネート作品は何が有ったんだっけ?と確認したところ…
なんと2位の「赤と青とエスキース」もaudibleに配信されていました!

こちらは短編集だけど繋がりがあるお話との事で…次はこれを聴いてみようと思います!

Audibleは続々話題作が配信されています!

2022年の本屋大賞だと…

  1. 同志少女よ、敵を撃て

  2. 赤と青のエスキース

  3. スモールワールズ

  4. 正欲

  5. 六人の嘘つきな大学生

  6. 夜が明ける

  7. 残月記

  8. 硝子の塔の殺人

  9. 黒牢城

  10. 星を掬う

なんと、7作品がaudibleで聴く事が出来ます!
既に聴いたのもあります!

もちろん、2022年だけではなく、過去の受賞作やノミネート作品も配信されています!

Audibleのすすめ!

もう2年近く愛用しているAudibleがめっちゃオススメなので、その良さを伝えさせて頂きますね!

Audibleは月額1,500円のサブスクサービスが基本!

Audibleは一冊一冊購入する事もありますが、大体3,000円が相場なので、月額1,500円のサブスクで利用がおすすめです!
ハードカバー書籍なら大体1,500円を超えるのに、その金額で話題作をはじめとした書籍を何冊も聴く事が出来ます!

Audibleは話題作が続々登場!

今回は本屋大賞を中心にお話しさせて頂きましたが…
ビジネス書、映画原作、アニメ化もされた人気ラノベなど…様々な書籍が配信されています!

↓スネイプ先生を新たな雰囲気で読み上げてくれます!

↓ナレーターさんが映画で演じた阿部寛さんを彷彿とさせる演技で読んでくれます。

↓男性声優と女性声優で読み上げてくれます!
 どちらもアニメと違和感ない演じ方です。

ナレーターを人気俳優や声優が担当している書籍も有ります!
アニメ声優が読んでくれる原作ラノベはもうアニメの続きと言っても過言では無いです!


終わりに!

持ち歩く必要無し!本屋での品切れ無し!図書館での待ちも無し!
電車乗りながら、家事をしながら、お風呂に入りながら…隙間時間に読書を進める事が出来ます!
寝る時に暗闇の中で聴く事も出来るのですが…これは読んだ事有る、聴いた事の有る書籍にしましょう!
初めて聴く本だと寝落ちて起きた時に不本意なネタバレを喰らう事があります(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?