見出し画像

かたちコーヒーと色

こんにちは、雨とランプの大塚です。

雨とランプはこんなお店です。


札幌には多くのカフェがあります。それぞれの特徴があり、休みの日にコーヒーを飲みに行く、それもひとつの楽しみという方は多いのではないでしょうか?

また、札幌では間借りカフェが活発化しています。


今回は間借りカフェをしているかたちコーヒーさんを紹介します。

かたちコーヒー

katachi coffee

「円味のコーヒーと、素朴なお菓子を」をコンセプトに深煎りを中心としたコーヒーが楽しめます。


コーヒーの味にもお菓子にもそれぞれの「カタチ」があるからこそ楽しい。

かたちコーヒーさんはそういったコーヒーとお菓子を楽しめるお店です。

コーヒーを淹れるぎっしさんと、お菓子をつくるきゃんさん、二人の心温まる接客も魅力のひとつです。

やはり、コーヒーを淹れていただく方のぬくもりって伝わってきますよね。


またコーヒーの味を色で表現しているのも特徴です。

グァテマラならこの色、エチオピアならこの色、という連想しながら飲んでみるのも良いかもしれません。


札幌のお店で間借り営業をしているかたちコーヒーさんですが、私も何度かおじゃまさせていただきました。

コーヒーやお菓子のおいしさはもちろんのこと、二人が創り出す空気がとてもあたたかく居心地が良いのも魅力のひとつです。

大変おすすめです!ぜひ遊びに行ってみてくださいね!


さらに、

美容室、雨とランプで「かたちコーヒー」さんの豆の販売をはじめます!
美容室でコーヒー?と思われるかもしれませんが、一度味わっていただきたいです!

第一弾は、グァテマラ オリエンテ 深煎りです。
100g700円です。
コーヒー豆が入った袋のままお渡しいたします。その場で豆を挽くことはできませんので、予めご了承ください。

毎月、豆の種類が変わるので、どうぞお楽しみに。
豆のみの購入でご来店されても構いません。どうぞお気軽にお越しください。



【間借り情報】

The Stay Sapporo 和-nagomi-

(中央区南3条西8丁目2-17)

で三月から間借りカフェを行うようです。

3月11、18、25日 13時から20時まで

感染対策をしっかり行い営業するとのこと。マスク着用必須です!



オンラインショップもはじまりました。ぜひ覗いてみてくださいね!

オンラインショップはこちら

インスタグラムはこちら


#札幌 #札幌コーヒー #間借りカフェ #札幌カフェ #札幌美容室 #かたちコーヒー #雨とランプ #コーヒー #珈琲








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?