見出し画像

学生時代を思わず思い出した。それは「アカペラ」。

#好きなこと #アカペラ

大学時代アカペラサークルに所属していた。

そう、私は音楽・歌うことが好きだ。

今日、Love Harmony's, Inc.というグループを発見した。

ーーー以下、You Tubeチャンネルより抜粋ーーー

歌い紡ぐ、歌い繋ぐ、織り成すハーモニー
Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)

◆Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)とは
ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する全国各地の劇団で歌唱に長ける選抜メンバー、これに女性2名を加えた男女混声歌唱グループ。現在、女性2名、男性9名の総勢11名で構成されている。メンバーは固定しておらず、メインボーカルも持ち回りとなっている。2018年12月始動。

ーーーーーー

歌唱に長けるメンバーとのことで、歌がうまいのはもちろんなんですが、

なんと言っても、私の耳を釘付けにしたのは、選曲。

選曲が、思わず学生時代を思い出させる。

私に言わせれば、神選曲!神選曲です!!!!


憧れの先輩グループが歌っていたあの曲。

サークルメンバーで行ったカラオケでみんなで盛り上がったあの曲。

同期とのあの一場面がよみがえるあの曲。


寒空の中、外でチーム練していたあの空気や、メンバーの声。

ピッチパイプと鍵盤の音。

楽譜に書き込まれたあの注意書き。


大学4年間、ステージに立つことはもちろん、ただ一緒に歌うことができたあの時間が本当に楽しかった。

と、しみじみと思いながらYou Tubeを見ていた娘がお昼寝中のつかぬ間の休息。


数えてみると、大学から卒業して今年でちょうど10年。

今年、また同期の結婚式でサークルメンバーに会えそうなことが嬉しい。

また、みんなの近況報告が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?