見出し画像

Twitterに書ききれない自己紹介をnoteでやってみた(2024年3月31日更新)

はじめまして、雨走行と申します。40代の足音が近づいてきたおっさんです。Twitterでは時々、浦和レッズ等のことをつぶやいております。

Twitterでは写真を用いた投稿をすることもありますが、
過去の投稿をまとめたり、Twitterに書ききれないことをストックしていきたいと思い、noteを始めることにしました。

いわばまとめサイトのような使い方ですが、
ある時点での自分の生き様を振り返れるように、インターネットの海の中の誰かに少しでも参考になればと思っております。




簡単な自己紹介

昭和末期生まれ。ゆとり教育第1期生と言われる世代です。

埼玉県出身。自宅は県北、高校は県央に進学し、大学は県南と徐々に東京に近づきながら東京には足を踏み入れられない、そんな日々を過ごしました。

就職では東京に行くかと思いきや、通り越してしまい東海地方に行きました。

職場は名古屋、自宅は岐阜県→愛知県と移り、就職から約11年半住みました。
味噌カツや赤だしの味にもハマり、都会と田舎が近い距離で融合している環境もあって過ごしやすい街でした。

2023年11月、転職をきっかけに東京に移住しました。
地下鉄に揺られながら過ごしています。


趣味のこと

浦和レッズ

小さい頃に親に連れられて駒場スタジアムに行ったことがありましたが、本格的にはまったのは中学時代の日韓ワールドカップの影響です。ちょうどの高校受験時期だったので現地参戦はおあずけ。
高校時代の友人に浦和レッズサポーターがいたこともあり、スタジアムに通い始める。それ以来、細く長く?応援を続けています。

学生時代はゴール裏で叫んでましたが、体力があまりないこと、またじっくりと観戦したいという思いから近年は指定席での応援が主です(稀にアウエーでゴール裏に行くことはあります)
それぞれの場所から応援すれば良いというスタンスです。

2024年からはシーチケ民になるので、観戦+旅行記もnoteに記載出来ればと思います。

鉄道旅行

小さい頃から鉄道が好きで、時刻表で算数・漢字の読みを学びました。
ラストラン等のイベントは苦手なので、普段から気になった列車に乗るスタンスです。
乗り鉄の趣味はサッカー観戦や後述のサイクリングとも相性がよく、組み合わせることもあります。1年に1回くらいは鉄道がメインの旅行をしています。

サイクリング

高校が帰宅部だったため、大学は何かしたいと思いサイクリング部に入部。レース目的でなくツーリング主体だったので体力が無い自分でも出来ると思えたのがきっかけです。2週間に渡り旅をするので晴れの日だけでなく、時には夜間、時には雨でも走ることがありました。ハンドルネームはここから来ています。

日本国道最高地点に至る、国道292号。学生時代は、こんな坂でも上れました。

就職後、恐ろしいペースで体力が落ちていくことを痛感。
今はなるべく坂が無いところを無理なく走ります。名古屋在住時代は何回かビワイチ(琵琶湖1周サイクリング)に行きました。

東京移住後はクロスバイクに乗り換え、のんびり走っています。

ゴルフ

社会人になりたての頃はゴルフ=接待のイメージがあり、あまり良い印象を持っていませんでした。
しかし、ある時の上司に半ば強引に誘われてラウンドしたところ、自分との戦いであり言うほど周りを気にしなくて良いこと、ラウンド中の食事&ラウンド後の風呂も含め、大人の遠足のようなものであると気づきました。

下手の横好きではありますが、
歳をとっても続けられるスポーツということでたまにラウンドしています。


第1回目の投稿は、Twitterでは書ききれない自己紹介にしました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?