見出し画像

能登半島被災地にかぶるA宮妃連日の体調不良ニュース。

今日この頃のヤフーニュースに、奇しくも同じタイミングと同じキーワードで並び続ける記事が、国民の大きな悲しみと怒りをかっているようです。

一つはこちら⇓

>雪の被災地<
>避難所では体調不良訴える患者が続出<


他の被災地ニュースでも、断水でトイレが流せず感染症が拡大、避難所の食事は一日一食だったのがやっと増えてきた、暖房が無いので着こむしかない、家にいても水が出ないので調理できない、車中泊だがガソリンが残り少なく暖房をできるだけ使わない、せめて下着を替えたい、などなど・・
(TT)(TT)(TT)(TT)

で、もう一方は同じ「体調不良」テーマのこちら⇓⇓

>胃腸に不調<
>狂言鑑賞の公務を取りやめ<


この記事についたコメントの一つです:
>この記事は必要ですか?
出席する、取りやめる、の繰り返しの報道。
今は、災害の情報をもっと取り上げてください。<


( ̄・ω・ ̄) そうなんです。

「コロナなどは陰性」との報道はあったけど、だから何なのか。これから詳しい検査をするのか、しないのか。

なにもわからないまま、公務に出席するかどうか考え中。
出席した。無理はダメと医師に言われ、取りやめた。

そんないちいちの報道が、来る日も来る日も降りそそぐ。。。


ニュースに対する人々のコメントも、最初はただ冷淡だった(”不調の理由は長男トンボ論文が崩壊したショックですか”とか、”病まれた雅子さまへのひどいなさりようを思い出した”とか)

のが、

毎日のように多社が繰り出すキコさん体調ニュース、しかも無理して出席して昭和天皇祭の儀ニュースで主役、被災地は地獄なのに狂言鑑賞欠席がニュースという有り様に、今では国民の怒りでドチャメチャに燃え盛っています。



(;-ω-`) キコさん・・・

よりによってこんなドンピシャの逆撫でタイミングで報道フェスはヤバいっす。



だというのに何度も何度も同時に報道されるので、どうしても比較したり、つなげてしまうのヨ・・

能登半島地震の被災地支援が、47億円⇓


いっぽうA宮家の、空調もTOTOトイレ各人好みの温度ぴったりのお食事も医療体制も衛生面も完璧に快適なベルサイ~ユにしてサグラダファミリ~アな本邸&分邸には、整備費用だけで50億円超⇓⇓⇓

>秋篠宮邸追加工事を契約 関連整備費用50億円超に
(2023年9月15日)(テレ東BIZ)<

その、能登半島よりもふんだんに金をかけたお宅には、もったいないことにたった四人しか住んでいない。

国民からの膨大な税金を投じたのに、大いにスペースが余っていますよね? 事務所部分だって、天皇家の事務所面積の2倍以上もありますよね?

⇓⇓⇓⇓

>A宮邸の合計1785坪は5,900㎡。
天皇ご一家の皇居5,290㎡よりはるかに広いです。
しかも、国民の怒りに負けて赤坂東邸をあきらめなかったとしたら、合計2015坪(6,661㎡)。
旧東宮御所(今はミテコ夫婦が住む)1854坪(6,129㎡)もラクに上回るつもりだったんだネ。<

>天皇家の事務所は1,480㎡。
A宮家の事務所は3,400㎡。

A宮家の職員数は天皇家より少ないのに、事務スペースは天皇家の倍以上!!
現在建設中の事務棟600㎡って要らなくない!?<



でもってアメリカでは、自分のお金で建てた家でA宮邸の広大さにはまるで及びませんけども、何百人もの被災者を迎え入れたこんなお屋敷もありますってのを、下リンクの拙ブログでご紹介しています(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?