見出し画像

清潔感は演出するものである

「清潔感のある女性はモテる」

よく聞く言葉ですね。

でも私は思うのです。実際に清潔であることと清潔感って似て非なるものだよな、と。

人間なので放っておけば日々汚れるわけで、だから私たちは毎日お風呂に入ったり色々整えて人前に出るわけですが


「清潔である」
は事実であることに対して

「清潔感がある」
対人としての認識なのかな、と。

そしてその認識をうまく演出できれば、対人でのイメージアップに効果があるんじゃないかと考えました。

ではどこを整えればより効果的に異性に対する清潔感を演出できるのでしょうか。



せっかく清潔に整えているのに、「清潔感」が乏しいばかりに損をすることもあると思うのです。

誰だって生きる上で、極力損はしたくない。避けたい。

自分に対するイメージが低下するとそれは自分への評価の低下に直結しますからね。
できるだけイメージは良いままでありたい。なんなら良くしたい。

そう、清潔感とはイメージなんですよ。


そして清潔であることと清潔感はまた違うもの。

清潔感とはイメージなんですよね。(2回目)
イメージが良ければ評価も好意的になるもんです。


基本を抑えて、もったいない損をできるだけ減らすことが恋愛においても勝ちにつながります。(あえて勝ち負けで言ってます。でもせっかくなら好きな人に愛されて勝ちたいじゃんね。本音。)

ということで、今日は「清潔感の演出」に焦点を当てて書いていこうと思います。


この記事はこんな人におすすめです!

・婚活やアプリなどの大事な場面で損をしたくない
・好きな人へイメージアップをしたい
・営業職など対面の仕事をしている
・拾える好意は拾っていきたい
・普段から気をつけているが気がついていなかったところがないか知りたい

何か達成したいことがあるならば、その事象を最大限有効活用していきたい。

そう、

「最小の労力で、最大の利益を得たい」


という方は、このままどうぞ読み進めていってください。


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

♡メンバーシップ加入の方はこのまま読み進めていただけます。
980円 / 月額でこの記事を含めた恋愛記事や、自己肯定感の育み方、より良く生きるには?などを考察したアーカイブがすべて読み放題となっています。
記事は個別でも購入できますが、メンシプ加入が圧倒的にお得です♡


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

どこから攻略するべきか

ここから先は

4,546字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌