見出し画像

11月の振り返りと12月の目標🎄

こんにちは!
あっという間に師走ですね。寒さが本格的になって体調崩してませんかね。


今月に入ってから少し時間が経ってしまいました(ごめんなさい!)が、今月も目標立てていきましょう!

自分に今できることを目で確認して、その道のりをコツコツやっていきましょう。


目標はいつも通り、メンシプの掲示板に書き込んでください。いつでも参加OKです。
月末には振り返りをしてみてね。目標は見られることによって達成度が上がるよ。



🔻濃い恋愛記事が読み放題 & 掲示板での交流ありのメンシプはこちら


先月のミッションの話

私から皆さんへの11月のミッションは『早起きして散歩する・または走る』でした。

私はたまにやる程度でしたが、やっぱりこれをしておくと1日の始まりにブーストがかかって色々なことが早い時間に片付いた気がします。

あと、もしその日のうちにできなかったことがあっても「まぁ朝イチで散歩したからな私・・・」というなんとなく満足感がありました。この満足感って結構大事だと思うんですよね。


今月のミッション

そして、今月のミッションは『不用品を捨てる』です。

整理しよ!とは9月あたりからも言ってたんですが、今月はもう捨てましょう。捨て切りましょう。綺麗さっぱり無くしましょう!いらないものを。

うちにもまだいくつか残ってるんですが、今月半ばまでに粗大ゴミとして出したいと思います。良い気持ちで新年を迎えたいですしね。


先月の目標

先月の私の目標はこちらでした。

・5時半起き ⇨ △ 毎日ではないけど半分くらいの達成率!
・朝ランやる ⇨ △ ランではなく散歩ならできた!
・マシュマロとクエリーの回答数増やす、メンシプ会員との交流を増やす ⇨  ○ もっと増やしていきたいです
・古くなったものを捨てる ⇨  ○ 子どもの服も整理できてスッキリした!
・水回りの掃除を徹底する ⇨   ○ 毎日やっておくと楽なんだよね。

割といい感じでした。引き続き掃除と整理やっていきます。


今月の目標


そして私の12月の目標は、

・体調管理優先。早めに寝る。22時半就寝!
・文字数多い記事をドンと出すのではなく、もっと気軽に書いて出したい。さまざまなテーマで本数を増やしたい。幅を広げたい。
・マシュマロとクエリーの回答数増やす、メンシプ会員との交流を増やす
・積読の解消。
・本の紹介をもっと気軽にしてもいいかもしれない
・公式LINE作る

です!

脳科学的には「自分にとってちょいむず」くらいの目標を立てるのがいいらしいですよ。「頑張ったらできるくらいの目標」ってことですね。


きっと今月は特に、忙しい〜て言ってる間にマジで終わっちゃいますね。
でもそんな時だからこそ1日、1週間、1ヶ月の区切りって大事だなって思います。


以上、11月の振り返りと12月の目標でした!


では今月の掲示板でね!作っておいたから見てみてね。
11月の振り返りをしたい子は11月の方にも書き込んでおいてください。


読んでくれてありがとう!今月もどうぞよろしくお願いします❣️




🔻掲示板はこちら 月額980円で恋愛記事が読み放題です


🔻先月書いた記事はこちら!


ここから先は

0字

ベーシックプラン 

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌