見出し画像

問題解決において重要なことは「見通し」がつくこと

毎日、恋愛や人間関係に関する相談を多くいただいています。

その中でも、「問題解決の方法がわからない・・・」「何から手をつけたらいいのか、どうすればいいのかわからない」という声がよく寄せられます。ちょっとパニックに近い感じですね。特に、同時多発的に問題が起こったりするともうアカンとなったりするようです。

でもその対処の種類をいくつか知っていることで、何かが起こっても少し自分で落ち着いて考えられるようになるんじゃないかなと思います。

そこで今日は、そんな問題解決においての「見通し」を持つことの大事さと、対処の仕方についてお話ししたいと思います。解決まではしなくても、道筋が定まってくるだけで安心できたりするものですよ。

ここから先は

2,359字

恋愛記事読み放題プラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌