見出し画像

考察 : 「 追いかけられる女 」


質問をいただきました!

付き合った初期みたいに、ずーっと大事にしてもらえる彼女になるにはどうしたらいいと思いますか??
自分を大切にして疎かにしないことと、素直に感謝や嬉しさを表現すること以外に何があると思いますか?


それに回答したのが以下です🔻


「彼以外の世界をちゃんと持ち続けて、さらにそれを発展させていくこと」

峰尾さんのリプが素敵でしたね。
「自分の世界をきちんと持つことは、相手との上手い距離感を作れる」

女性が何か夢中になれる、忙しくなれるものを持つくらいが、男性とのお付き合いにとってのちょうど良い距離感なんだと思います。

みんな大好き「追いかけられたい!」はまさに「追いかける距離」がなければ起こり得ないんですよね。
ちゃんと自分の求めるものを、より拡大させていこうとするから狙わずとも良い感じに距離ができる。
だから彼が「俺のことももっと見て🥺」と色々アピールしてくるんですよ。

自ら距離を作れない女に追いかけさせる余白はつくれないよ。

男性の方ばっかり見ていたらダメなんです、女性の恋愛は。女性にとって恋愛は甘美すぎる。楽しみ方が無限すぎるというか。ひとりで永遠に楽しめちゃうでしょう。

いくらでも妄想できるし、そしてそれは時間が経つごとにどんどん逞しくなっていき、時に現実との乖離を起こします。現実では何も進んでいないのに。

だから他のことをさて置いて恋愛一辺倒になってしまうとどうしても重くなってしまうし、彼は予想外のその重さに耐えきれずに逃げ出してしまう。シーソーの法則です。あなたが彼ばかりを見つめてしまうと、彼は他のもっと楽しそうなものを見つめる。

だから、あなたが彼から視線を外してあなたの将来や、もっと楽しいものを見ましょう。そうすれば彼はあなたを見ざるを得ません。これまで見ていたものを逆にするんです。


では今日の本題に入ります。

「追いかけられる女は何が違うのか?」


ここから先は

1,824字
この記事のみ ¥ 1,200

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌