見出し画像

「知らんがな」の知恵

情報があふれる現代社会、みんな毎日ほんとにお疲れさま。現代はなにをするにもスマホが必要だし、一旦スマホを取り出せば情報の洪水。

ネットでは常に誰かが怒ってたり悲しんでいたりとせわしなくて読むだけで体力持ってかれちゃうね

🔻先日したこのツイートがちょっとバズりました。


これにそこそこいいねがつくってことはみんな大小あれどお疲れなんだと思います。現代の情報の波に。だってどんな時も自分の時間や資源は限られてるもんね、私らは人間だもの。

そんな時、「知らんがな」「私には関係ないっす」と言える人はちょっと楽になれるよってお話です。別に口に出して言わなくていいんですよ。心の中にそっと飼っておいてください。

なぜ私がこれをお伝えするかというと、実はこの態度の背景には生きる知恵が隠れているからです。
他人との距離感がいまいちわからんなって人や、恋人に執着しすぎてしまう、踏み込みすぎ、または誰かに踏み込まれすぎで悩んでいる人にも読んでほしいです。


あなたが何でもかんでも背負うことないんですよ。


ここから先は

3,097字

恋愛記事読み放題プラン

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます。応援してもらえることは本当に励みになります。メールしますね💌