見出し画像

銀座でランチ難民

ゆーりーこー!(あ、都知事です)
銀座のありとあらゆる商業施設がクローズで。
それに伴って目当ての飲食店が閉まってる!

さて、緊急事態宣言中の銀座。
こんな感じ。
それでも、銀座来たなーって
思えるのは圧倒的な外車の数々。
フェラーリ、ランボルギーニ、ベントレー。
ランボルギーニはブンブン唸ってるときに
後ろのお兄さんが
「ランボルギーニじゃね?」と言ったので
そういうことに。
ジャガーのオープン初めてみた。
これみよがしのメルセデスベンツやBMW、
レクサス様も霞んで見えました。


画像1

画像2

仕方なく新宿まで戻る。
新宿も似てるようなもので伊勢丹とか伊勢丹とか伊勢丹
閉まってる。かろうじて地下の食料品は開いてる。

そんなときにひらめくのは
サカキシンイチロウさんのブログ。

何がいいかってこの方、毎日どっか食べに出歩いてる
(著名な飲食店のコンサルの方)
そんでもってありがたいことに
市ヶ谷、新宿、銀座とかほぼ
わたしの行動範囲と丸かぶりなのだ。

なので新宿でランチ難民はゆるされない!
と、腹を括って行ってきたのは伊勢丹の近くにある
王ろじ
ずーーーっとたまろじだと思ってたけど
おうろじだった。

美味しかった。王ろじ丼(カツカレー)
小ぶりで丁度いい。

画像3

メニューに書いてあったエビフライは
次回チャレンジだ!ひっきりなしにお客さんが見えてた。

さてさて。連休中日なので
ちょっくらあーちゃん連れて動物病院へ行ってこよう。

画像4

↑動物病院激混み。
思わず
「銀座はひっそりとしてました」といったら
先生は
「みんなこういう近場に来てるから」って
おっしゃってました。

あーちゃんはフィラリアのお薬なんぞ
貰ってきました。

さて。明日は飛んでくるぞ!ふふ。
明日の報告をお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?