見出し画像

滞在時間は半日、博多で何する

野暮用で博多へ
到着は夕方、滞在時間は翌朝まで
時間はないけど何かしなければ。

東海道新幹線に乗る機会は多いけど
山陽新幹線に乗る機会が少ないので
新幹線(さくら)に乗られるだけで嬉しい。

のぞみは座席も残ってるけど
やはり本数の少ないさくらは
結構満席なんですね。

残り少ない座席数からチケットを購入し
いざ博多へ。
座席のゆったりしたさくらは
最高の移動ですね。

滞在時間短めで博多を味わう今回は
もう食に徹する!
到着早々向かうはラーメン

サインいっぱい
迷っちゃう
麺の硬さ普通で良かったのに思わずバリカタで頼んだ麺

美味しい!
豚骨ラーメン、あなたなんでそんなに美味しいの

食べた後は歩きましょ

チケットはないけど博多座に行ってみます
この日は千秋楽 次の梅田で待ってまーす
せっかくなので天神も歩きましょう

博多駅も天神駅もとにかくホークスファンが
歩いてるんですね、楽しそう。
ピンクのユニフォームが可愛いですね。

何となく博多も見られたので今日はおしまい。


翌朝
出発前に朝ごはんで腹ごしらえ。

7:30開店
7:40ごろ到着するとまだカウンターなど
数席は空いているので待たずに座れます。
ちなみにこの日は月曜日の朝。

明太子どーん

普段CoCo壱で甘口頼むほど
辛い料理は苦手で食べられないので
少しドキドキしましたが
辛子明太子ではないのか、全く辛くない!
めちゃくちゃ美味しい!

最初は丼そのまま食べて
最後にお出汁をかけて明太子茶漬けにすると
2倍楽しめます。

残念ながら博多はここで終了。
短い時間ながら食べてみたい料理を
いただけ、とても満足の博多の街でした。

また行こう。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?