見出し画像

上司

バイトではがんがんに仕事を辞めていた私 自分から辞めたとこは(コロナで仕方なかった店を以外)全部上司がうざいという理由で辞めました
でも 社会人になると辞めるハードルって一気にあがりますよね、 はじめの部署はパワハラおじさんはいたけど部長のことは好きだったし私にはやさしい人でした(他の人にはこの部長もパワハラしてたらしい、にんげんって怖いよね)
今の部署は 課長はめちゃくちゃやさしくて良きなんだけど 部長にたまには?って思っちゃってます
なんか同じ部署の人いいひとすぎてみんな悪口言ってないなんならほめてるんだけど 私はふつうに好きじゃなくて 仕事はできるかもしれないけどそんなの年上なんだから当たり前だし 人を不快な気持ちにさせる人は何があっても上司としては終わってると思っているので 無理
チャットベースで仕事とかテレワーク中心とかありがたいけど私からしたら当たり前、それしなかったら今の時代 人やめてくだろと思うし 顔が見えないからこそいつもより気をつけて言葉を使うべきだと思っています
だからそれらができない上司はいらないなーって思うし なんか言われてもお前ほど給料もらってねーよばーか って思っています
メンタルが弱いときは私が仕事できないから、とか 残業してないから、 とか思っちゃうときもあるけど 今はメンタル強いので強気で書いてます
そして社会人特に新卒の子とかはこの話を知っていてほしくて 私みたいになる必要は無いけど(上司にうざいとか思わないでいられる上司、もしくはそのメンタルはすごいこと) じぶんの感性とか瞬時に感じたことは大切にしてほしくて 誰かに共有しなくてもいいから 自分の中でどう思うか 正しい間違っているはないし みんながそう感じていなくても 例えばじぶんのなかよしなら同じように思うよなとか じぶんの気持ちに蓋をしなくてよくて どこかで発散しながら 年上なのに仕事できるってイキがるやつとかこっちは給料少ないのにいろいろ要求してくるやつとか上司のくせに部下の気持ち考えないやつとか みんなごみだし私たちは悪くないよ〜ん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?