見出し画像

私は小さい頃から寝るのが苦手だ 赤ちゃんのときもなかなか寝付かず親を困らせていたらしい 物心ついてから保育園のお昼寝で寝られた記憶がない いつもずっと起きていて妄想したりトイレに行くと見せかけて誰もいない教室で1人遊んだりしていた 小学生までは家族みんな同じ部屋で寝ていたんだけど いつも寝付くのは私が1番最後(みんなの寝息がきこえる 豆電球が眩しい たまにちかちかなるんだよ 小さな音で)
中学生になってからは朝早く起きるし部活で動いてたから少しはましだったけど寝つきは基本的に悪かった(1時間は起きてる)考えると私にとっていわゆる妄想は当たり前で(infp)いつも理想の自分やよくわからない敵たちと戦っていた 夢もたくさん見ている 空を飛ぶのが大得意です
社会人になってからは パワハラと環境の変化に耐えられなくて 病院で睡眠薬をもらうようになった 仕事中の眠気とかもあって大変だったな、
今はだいぶ回復してきていて(たまに鬱はあるけど)睡眠薬はなしになった 無くしてすぐは睡眠バランスが崩れたけど 今はなんかいい感じな気がする でも体調の周期的に全然眠れないときもある(許容範囲内だけど)
引っ越してからはハリネズミを飼い始めたので夜はころころと走り車を回す音がきこえるよ ぴの寝息も そしてたまに猫がぱたぱた動く音
なんか さびしくなくなった 小さな家族のおかげで 幸せです
ちな 個展に向けて〜とか突如思って深夜にツイ消ししたの後悔はしてる、仕方ないが、
深夜に行動を起こすのはよくないけどよく深夜に爆買いとかしちゃう たのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?