ワンダヴィジョン1~5話までの感想とか

おいっさ。あめんぼです。全然更新してなかったからね。そろそろやらんと、と思ったのでワンダヴィジョンの感想を。全9話だったはずだし、折り返しだからね。

ネタバレ注意

以下の記事(?)にはネタバレが含まれるので、気をつけてネ












シットコムとして面白すぎる

そもそもね。シットコムの作品としてめっちゃ面白いんだよね。自分は特に2話のマジックショーの辺りがすげー好きです。ビジョンが不具合で酔っぱらいみたいになってて、ワンダが助けつつショーを成功させるって流れが、言葉にしづらいけど、シットコムっぽさ?ザ・シットコムみたいな?のを感じた。

あとは5話のオープニング?的なやつ。小さい頃NHKでやってたフルハウスのOPを彷彿とさせる原っぱでのピクニックの感じ。フルハウスはめちゃくちゃ見てたから懐かしさMAXでした。


途中のCMは小ネタ?伏線?

1話 トースター(スタークインダストリーズ製)

2話 腕時計ストラッカー

3話 ヒドラソーク

5話 ラゴスのペーパータオル


スタークインダストリーズといい、ストラッカー、ラゴスとワンダに深く関係しているよね。トラウマとかっぽいなぁ?ってのは見てて思ったんだけど、このCMがインフィニティストーンの意味もあるみたいな考察読んでゾッとした。確かに、と思わせる考察だったからなぁ~。


1話 トースターの中心にランプ

これがヴィジョンの頭の中心?であるマインドストーン


2話 腕時計ストラッカー

まぁ時計ってだけあってタイムストーンですね。


3話 ヒドラソーク

形、色がテッセラクト、スペースストーンと一致してると。


5話 ペーパータオル

しきりに液体を写してるし、リアリティストーンである、液体状のエーテルとマッチしてるって感じ?


SWORD視点のMCUっぽさ

4話以降モニカ、ウー、ダーシーの3人を中心にした、ウエストビュー(ヘックス)の外での捜査のシーンが出てきましたが、これがこれまでのMCUっぽさをひしひしと感じる。1~3話がほぼほぼシットコムだからなおさらかな?SWORDも自分たちと同じ視聴者という視点になってるから、共に考察し、調査していく感じが面白いよね~では最後にあの話題を

リキャストされた?

5話の最後に、ついにあのキャラクターが!

そう、エヴァンピーターズのクイックシルバーが!!ピエトロ復活?でも顔が違うことにダーシーがツッコんでるし...

とりあえず自分の考察としては、黒幕(いると仮定して)が作り出したニセのピエトロかなと。ワンダが生き返らせた?作り出した?としたら、顔が変わるわけがないですからね。まぁガッツリ根拠とかがあるわけではないんですが。というか、顔が違うピエトロをピエトロと認識したワンダもわりと謎ですね。(ピエトロ?って雰囲気だったにしろ)我々はXmenでおなじみなので、すぐにわかるものの、ワンダはそうではないよね。つまり、ワンダ自身ヘックスか、または黒幕によって何らかの操作を受けている可能性があるかな~?今のところ、黒幕らしいのはアグネスしかいないかな。あ~でもドッティもちょっと怪しいかも。ドッティの血は白黒にならなかったし。


後半戦も楽しみ

かなり怒涛の展開で、面白いよワンダヴィジョン!!!これがドクターストレンジ/マルチバースオブマッドネスとスパイダーマン3にも繋がる(らしい?)ので、後半戦は今後のMCUにも関わる重要なエピソードでしょう!あと4話?だよね?楽しんでいきましょ~

あめんぼでした!ここまで読んでくれた方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?