見出し画像

【歌詞】夢殿 la chambre pour rêver

夢殿  La chambre pour rêver  詞・曲 とりふね
(着想は山岸涼子の『日出処の天子』による。)

La chambre pour rêver 夢見の部屋
Le palais pour rêver 夢見の宮

明日目覚めるためには
今宵深く眠らねばならない
再び生きるためには
今宵深く死なねばならない

夢殿は私を犯し
暁に私を吐き出す
夢殿は私を身籠り
曙に私を産み落とす

Laissez-moi tranquille
Laissez-moi tranquille.
(静かに 構わないで)

触れたもうな さやぐ魂に
触れたもうな 迷う指先で

生まれたての皮膚がまとう
痛みごと 水色の孤独

Je suis né en même temps que le soleil
(私は太陽とともに生まれた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?