見出し画像

物を捨てることは頭の中を整理すること

こんにちは。少し退屈な日常を送っている大学院生のアイビーです。

最近はもう梅雨に入ってしまいましたね。

私は梅雨はやっぱり嫌いです。雨だと気分が落ち込んでしまいます。

が、天気になんて負けていられません!

少しでも気分をスッキリとさせるために部屋の整理をしました。

ジメジメとした梅雨が終わればもう夏ですよ!

ということで今日は今年の冬服の整理、主に捨てる作業を行いました。

衣替えということで、冬服をしまうだけでもいいのですが、思い切って捨てちゃいました!

もちろん全てを捨てたというわけではなくて、今年の冬にあまり活躍しなかったものを捨てちゃうことにしました。

といっても、私自身ズボラでファッションに疎いただの大学院生であったので、

ズボン✕3、上着(パーカー✕5、コート✕1)

で1週間を回していました(笑)。

家と学校との往復だけだと、服ってそんなにいらないんだなぁ〜。

自分の生活にいかに花がないかを実感させられる振り返りでした。

なにはともあれ、冬服ってスペースをとりがちだったので、捨てることで少しスッキリしました。

次は何を捨てようかな〜?

== アイビー ==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?