見出し画像

自己紹介

文字に関わる仕事をしたくて、長年、出版業界に身を置いていましたが、東日本大震災により、環境が一変しました。民間企業を経て、任期付き地方公務員試験を受けて3度目のチャレンジでようやく合格。令和3年3月、任期満了につき県職員を退職。公務員の仕事は正直、大変でした……。さて、これからどうしようと考えたとき、再び出版業界で働きたいと願い、校正・校閲を行う在宅ワーカーになりました。

1.何をしてきたか

 ● 編集プロダクション勤務…主に児童書の編集、制作。

 ● 半導体メーカー勤務…輸出向けマニュアルの英文編集。

 ● 海外恋愛小説のリライト、校正・校閲、翻訳。

 ● 校正・校閲…雑誌、書籍、商業印刷(チラシ等)、新聞、             フリーペーパー

2.これから何をしていきたいか

 校正・校閲の仕事

3.私の文章

ブログを貼り付けました。「本日のにゃんこ2」は、友人たちと行き場のない猫を保護し、もらい手を見つける活動を18年行ってきた記録です。

4.その他

持っている資格…国家資格キャリアコンサルタント/普通自動車第一種免許

コンタクトは、↓こちらから↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?