見出し画像

付き合って1週間で同棲し始めた話



前回の記事は、主に仕事の話。

今回はプライベートな話。

実は最近恋人が出来た。

かといって、それを触れ回って沢山の人に話すような事でもないと思うような人間だ。
ここでこうして話しているのは、これは私のほぼ日記のような物であり、
ネットで顔を合わせたことのない人間と自分に向けて書いているものだからだ。
だから、大抵のことは何でも書きやすいと思っている。

さて、本題に戻ろう。

そう、私には新たに恋人が出来たのだ。彼氏、男の人。
10歳、歳が離れた年上の男性。

恋人が出来た。と言っても本当につい先日で元の出会いはネットだった。
お互いの価値観や読書が好きな事、言語学習に努めていること、
そうした事からと私がAsexualを公言していることに対して、興味を持ってくれたのがきっかけだったと思う。

私は過去の恋愛や人間関係が原因で正直な話、かなりの人間不信だ。
だから、流れとして付き合うことになったが、正式に申し出てくれたのは向こうからで、今の私に恋愛なんて出来る気がしなかったから、
私に対して、その提案にこの人は至るのだな、と、心底ビックリしていた。
そんなこんなで付き合い始めたはいいが、本当に信用していいのかはいまだにわからない。
そんな人間家に住まわせるなんてどうなんだ、という話だが、そもそも私は同居人を探していたし、彼は日本に戻ったばかりで都内に居住地が無かったから、変な話、ちょうどいいと思った。

だって、私は予定を立てるのが面倒くさいと思う。だけれども、会えるときはきちんと会って話がしたい。
そして、彼は私の事を彼の友達に沢山紹介してくれている。
だから、この人は大丈夫なのではないかと勝手に腑に落ちてしまったのだった。

ただ


私はお金のことに関して、人に頼る事はしたくないし、迷惑も負担も掛けたくない。


最近恋人が出来て、諸事情あって付き合って1週間程度で彼と一緒に住み始めたが、
私は1人が好きだし、1人でいることに慣れきってしまっているから正直色々な面で不安がある。

彼は日本に戻って来たばかりで仕事はまだ決まっていない。

恐らく彼はしっかり貯金があるようだから正直そこまで心配はしていないのだが、私が今の仕事でつぶれてしまえば、共倒れになるのではないだろうか。いや、それも分からないが。

でも、お金や何よりも私は1人の時間が0になるのが嫌なのだ。死んでしまいそうになると思う。
以前までも当時付き合っていた人と同棲していたのだが、その時、相手の仕事や学業が忙しかったり、出張が多かったりしていたので、なんとか私は1人の時間が取れていた。
相手からしてみれば一人の時間というのは、なかったのかもしれないが。

今回の場合は、その逆パターンで私が受け入れる側になり、仕事があり、仕事から帰ったら常に相手は家にいるのだ。
嬉しい気持ちももちろんあるのだが、きちんと人を好きになって、付き合い始め、一緒に住むというのは総合して見ると人生で初めて起きたことなのだ。
その為に、なんというか動揺しているというか、単純にどうしたらいいのか分からない。
どの程度、相手を愛して、どの程度自分の時間を持てばいいのかが分からない。
自分の時間を持ったうえで相手を気に掛けるというレベルが難しい。
だって、1人に慣れてしまった。人を好きになれなくなってしまっていた2年間を過ごしていたのだから。

まあ、きっとまだ付き合い始めたばかりで気の遣い方も独特なものがあるから1~2か月経ってから再考してみようと思う。


取り敢えず、好きだという気持ちや長くこの関係性を続けられたらいいと考えているから、
私なりにすこしずつ頑張っていこうと思う。

それでは、また、その内近況報告していこうと思う。

画像1

さよなら、ひとりの暮らし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?