見出し画像

第百九十一夜 『22年目の告白』 

「今回のセミナーの申し込みに関してなのですが、このY様って年齢的にも名前も以前V社で一緒に働いてた方と被るのですが、本人ですかね。」

「そうでしたっけ。言われるまで気が付きませんでした。」

「気になるので聞けたら確認してください。」

「承知しました。」

私がその申し込み情報を確認した際は、珍しい名前というわけでもなかったので、冗談半分のなんなら世間話程度の笑い話のつもりであった。

後日、当日のセミナー担当のSが確認のメールを送るまでは。

そう。Y様はかつて共に仕事をした人物で間違いがないとのことであった。

数奇な巡り合わせである。

そこで今回はセミナーではなく、彼が個別面談という形で対応をした。
それはV社は退職しており、とても優秀な人物であるということを知っているからである。

彼はY様とどのような話をするのか。

おそらく、Y様は資産家であるという噂を働いている時に耳にしたことがある。

税金の悩みかもしれない。はたまた、それ以外の目的があるのかもしれない。
なんにせよ彼の報告を待つことにしようと思う。

得てしてこういう巡り合わせは吉兆であるものだ。

物語の続きはまた次の夜に…良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?