最近観た映画 5月編

5月編と言いつつもう6月も半ばですが…
最近観た映画を紹介!

SING/シング: ネクストステージ

原題:『Sing 2』

もともとミュージカル映画好きなので、好きになる運命だったのかな?ってくらい気づいたらすんなり沼にハマってました。

SING2も音楽・ストーリー共にすごく面白かったです。
感想を記事にしたいと思ったけど、
あの音楽的な良さは自分の文章じゃ表現しきれないなと思って断念…。
とりあえず公式YouTubeの予告を見てくれ。
お願いします。(雑な布教)


シン・ウルトラマン

話題のコレ。
観てきました。
ウルトラマン1ミリくらいしか知らない人間ですが、
面白かったです。

ウルトラマンの設定とか世界観も見ていくうちに理解できるようになっていて、けれども説明くどさはなくて。
うまく出来てるなあと思いました。
あと、斎藤工の演技が役にハマってて良かった。


アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

久しぶりにボロボロに泣いた作品。
noteでも映画感想記事を書きました。
初めて書いた映画感想で、長文だし所々読みづらいなと自分でも思うけど、
この映画に受けた衝撃と感動を頑張って形に残せて良かったなと思うこの頃。

間違いなく名作なので良かったら観てください。


ラブ・アゲイン

Netflixでたまたま見つけた映画。
アバウト・タイムに近いような感動する恋愛映画かと思いきや、
こっちはめちゃくちゃ笑えるラブコメディ。

三角関係…いや四角関係…?
いろんな登場人物が物語が進むに連れて繋がっていく様子が面白い。
あんまり泥沼な恋愛物は好きじゃないので自分に合うかな…と思ってたけど、
ちょうどいいコメディ感が生々しさを笑いに変えてくれて、
終盤の修羅場で男たちが乱闘するシーンはゲラゲラ笑ってました。


おわりに

最近いろいろな映画が見れて楽しいです。
映画は人生を豊かにしますね。

また6月編もまとめたい。
viviでした!

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,152件

#映画感想文

66,776件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?