見出し画像

ハンドメイド作家としての私のアイデア集【2024年版思いついたら日々更新予定】

昨年からハンドメイド作家として作品を思いついた時に作成してきて、2024年はその思いつきをメモのようにnoteに残していこうと決めました!!
今年の年末が終わる時に完成版にしようと思っています。
不定期更新のため、出来もどんなものになるのか自分でも皆目見当がつきませんが、暖かい目で見守って頂けるとうれしいです。

2024年開運グッズ作成

2024年の一番初めに考えたものはゲッターズ飯田さんの占いが好きでラッキーカラーで何か作りたいといったもの

2024年ラッキーカラーで開運グッズ作ってみた|AMEDESU (note.com)

noteに投稿済の記事

映画「ウィッシュ」を見て、スターグッズ作成

ディズニー映画の「ウイッシュ」を見て、「スター」グッズを作りたいと思った。

ぷくぷくスター

星形でぷくっとしたピアスを作りたい。出来たら蛍光で!!
完成した作品がこちら

ぷくぷくイエロースター
暗い場所で光る様子

うん、イメージに近いようにできた!!
作成するのに星形のソフトモールドを購入したのだが、なかなか大きさやイメージに合うものが見つからず、Amazonでいいものを発見

星形ソフトモールド

Amazon.co.jp: 亀島商店 ラブリー レジンクラフト用 ソフトモールド 星フラット 1個入 KAM-REJ-530 : ホビー

Amazon

星に願いを

星つながりで、星形のヘアゴムのレジンフレームを使って、蛍光を使ったものを作ろうと考えた。

星形レジンフレーム

中に宇宙パーツを使ったらかわいいかなぁ
星に願いを流れ星のパーツを使った作品がこれ

シューティングスター(星形)【蛍光】
暗い所で光る様子

オリオン座

星シリーズを作成している時にオリオン座のものを作ってみたいと思い作成
夜空にオリオン座!!
やはりレジンで星座のマークを作ってバックは夜空の深い青で決定。
そんなに小さいものでは作れないからネックレスにしよう。
作った作品がこちら

オリオン

キラックマ

いつも仕入しているサイトでキラキラに輝くクマのパーツを見つけた!!
かわいい、何かに使いたい~と何を作るかは置いておいてのポチッ

キラキラくまのパーツ

勝手に「キラックマ」と名付けたww
パーツが届くと何にしようかなぁといろいろと考えた。

チョーカー作ろう

スエード風の紐を使って長さを調節できるチョーカーを考え、作成開始
紐の結び方はネットで調べてフムフムなるほどとなんとか結び方は理解した。
そしてできたのがこちら

キラックマチョーカー

やっぱりネックレスもいいな

とネックレスも作成

キラックマネックレス

もう楽しい!!
新たに見つけたパーツはほんとワクワクもの、次は何作ろうかなぁ

シールでヘアゴム

お気に入りのシールを使ってヘアゴムを作成してみました。
ハリネズミやうざき、ふくろう・・・グリッターも使ってキラキラな感じで仕上げました。

ハリネズミについて


「ハリネズミに出合うと幸運がつかめる」という言い蔦があります。庭の番人ともいわれ、ガーデナーに愛されています。

ハリネズミ【黄色】

うさぎについて


飛躍、発展、豊穣のシンボル。長い耳は良く聞き福を集めるといわれる縁起の良い動物です。

うさぎ【ピンク】

ふくろうについて


知恵、芸術、学問のシンボル。「福来朗」福が来る、「不苦労」苦労いらず、「福老」幸せに年を重ねると云われる福を招く縁起の良い鳥。

ふくろう【青】


縁起の良いものをレジンに閉じ込めて!!

星座シリーズ

オリオン座を作って、他の星座も作ってみようと作成
オリオン座その2、カシオペア座、南十字星・・・

オリオン座その2

オリオン2

カシオペア座

カシオペア

南十字星

サザンクロス

ミルキーウェイ


最後に小笠原の記事を書いていて、夜空の写真をみて天の川もいいなと思い、作ってみました。
グリッターで天の川を表してみたのですが、写真だとうまく表現できていないのが悲しい・・・

ミルキーウェイ

グミタイプのレジン

ソフトタイプのレジンがあることは知っていたけど、そこまで作りたいものがなかったこともあり、スルーしていた。

グミタイプのレジン

ぷにぷにスライム

しかし、スライムのグミを食べて、作りたくなったww
ぷにぷにのスライムと肉球!!

ぷにぷにスライム
ぷにぷに肉球


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!