見出し画像

共感を得にくい欲を書いてみた【書く習慣】Day.28

欲張りな私なので、このお題はとても悩んだ。

もしも1つだけ夢が叶うとしたら

今すぐ叶うことを想定。

「宝くじ1等当選」

これです。
結局お金ですがこれにはちゃんとした理由があります。

・雷や何かの大事は宝くじ一等当選の確率と比較されやすい=それだけレア
・1等当選という経験は努力で掴めるものでもない
・大金を手にしても今のレベルの生活をしてここぞという時に使ってみたい

痩せたい!これになりたい!の大抵は努力で掴めるので無理そうなレアな夢を叶えたいと思いました。
どうでしょう。ありきたりですが、1等当選の文字は魅力的ですよね。

今のところ努力叶えられなさそうなのは、この宝くじ当選のみなのであまり深いことは書けなさそうです。
ここで大金があったら1発で1番高い支出は何になるだろうなと考えてみることにしましょう。

心から欲しい最高額の〇〇

とりあえず当選した→翌日に大金を手にして使わなければならない

という設定にしてみました。

心から欲しい最高額のそれは……

「お菓子を作れる業務用レベルのキッチン」

この環境があれば良いなとずっと考えているのでこれです!
キッチンが欲しいです。本当に業務にしたいので自宅のキッチンとは別にしないといけないんで物件も押さえないといけないですね。

ちなみに今リアルに手に入る範囲では「iPad Pro」が欲しいです。

思ったより大きいことを語れなかった

そんなnoteになりましたがこれからも見てくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?