見出し画像

【22卒】20日で退職・転職して1年・正社員辞めて1ヶ月

こんばんは。
クレイジー22卒のあお。です

本当に長らくnoteには触れておらず、アカウント作り直す?とかも考えて

それでもたまにくるいいねの通知に励まされてきました。

狂気・22卒

さて、クレイジー22卒の退職記から始まったこのnote。
何者になりたいのかが明確になって、走り出したところで目標整理をしました。

22卒狂気の退職記

SNSから離れて考えた22卒

結論、やっぱりライターになりたいです。
そして、カフェもやりたいです。
あわよくば今ハマっているピラティスを人に教えたいです。

そして猫を飼いたい。

したいことは絞れなかった22卒

転職・SHE likes挑戦・コミュニティ参加

とにかく触れることをたくさんしてきたけれど、これ一本でいきます!
とはなれず。

素敵なことが溢れすぎていて、したいこと、なりたいものが多すぎました。

でも制限することもないし、それぞれで少しずつ収入を得て、自分の思うようなスケジュールでやっていけばいいんじゃないかなって、思えるようになりました。

フリーターにもなってみた22卒

私は中小企業の正社員という型にはハマれなかった。
今でもはみ出しもので、白く冷たくみられることもある。
でも気にしない。こちらから見れば、その拘束された生活のどの辺がどういいのか分からなかったから。

今は「縛りに耐えてきた大人たちには、私の行動言動は少し刺激が強すぎたのかもしれない」と思いながら自由に過ごしています。

収入が気掛かりで辞めることができず距離をおく方法として

正社員(フルタイム8時間勤務・週5)→パート(6時間勤務・週2)

スタイルを変えることに成功。
週2で本当にことが済んでいるので、「仕事量としては週5いくレベルではなかった・立ち上げ放置部署の利点」と当初嫌だった部分を武器できて喜んでいます。

22歳になる22卒

実は今月で22歳になります。

よく20歳の時に1社目の退職を決意してくれたなって、自分に感謝しています。

7月の目標
・お仕事1件獲得
・2キロ落とす
・キャリア部新方針で前進

頑張るぞ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?