見出し画像

未来から情報をもらってくる

「時間は存在しない」
わたしは9歳の頃に、これを当時10歳だったお兄ちゃんから聞きました。
時間が存在しない、今では感覚として定着していますが、2年ほど前までは信じられませんでした。

「時間?あるじゃんw」
と思っていました。

時間は決められた概念でしかないんですよね。よく感じてみたら分かることなのに今までなぜスルーしてきたのか・・

人は今という瞬間瞬間を生きています。
そして過去と未来はつながっているようで全く別の世界なんです。
無限のパラレルを移動し続けているんですが、時間の流れはなく、過去も未来も同時に同じ空間として存在するんです。

だから言ってしまえば過去は今書き換えられるし、未来から情報をもらうことは簡単なんです。

未来の自分は「今もう存在している」ので
その自分に繋がると、情報をもらうことができます。

わたしはそうやって過去と未来の自分から情報をもらっています。
だからわたしは本を出すことも知っています。
本を出すのが夢なんだ〜ではなく、そうなることを知っている、という感覚です。

例えばこのような経験はないでしょうか?
「なんとなくこの家には長く住まない気がする」
「なんかもうすぐ会えなくなる気がする」

このような予感が当たるのはある意味当たり前と言えます。
今、別の今を認識したからです。
未来も過去も今を起点に思い起こしているだけで、それは今なんですね。
なんとなく・・っていうそのインスピレーションを信じてみてください。
別のあなたからの大事なサインかもしれません。

未来の自分と繋がると、意図してハートのあたりでつながってみてください。
何かインスピレーションが降ってくると思います。
それを思考で判断せずに、行動してみてください。

あのカフェにいこう、この本が気になる、この仕事続けることに違和感がある・・
目の前に起きてくる文字、ひと、現象全てはあなたへのメッセージなんです。
よく観察してみてください。
そして自分の外側を変えようとせず、内側を見つめてみてください。
きっとヒントがあるはずです😊

今日はこのへんで・・愛を込めて。あめちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?