見出し画像

5分あれば出来る世界の変え方

目の前の現実に今何が起きていますか?

私は子供の頃から、この現実世界を疑っていました。何かがおかしい。
目の前にある世界は遠隔操作の像で、本体は別にあるような感覚。
その違和感はだんだんと無視されるようになり、いつの間にか大人になりました。

結論から言うと、全ては意識エネルギーから出来ているのがこの現実世界です。証拠を出せと言われても、そうなっているとしか言えません。例えばあなたが眠っている時、世界はそこにありますか?

5分あればできる世界の変え方なんですが、それは思考を観察することです。


今何を感じているのか

どんな思考が頭を支配しているのか


勝手に湧き出る思考たちを観察することで、目の前の現実が姿を変えていきます。
それはなぜでしょうか?
私たちが見ている現実は思考することで何通りもの経験ができるようになっています。同じ経験をしても思考が違えば違う経験になるということです。


例えばネガティブ思考はネガティブな出来事を連れてくると、よく聞きますが、実はそうではありません。ネガティブな思考をしてそちらにエネルギーを当てているからその現実が見える、たったそれだけのことなのです。だから実はネガティブ思考をしてもいいんです。
エネルギーの向きに気をつけていればいいんです。


暗闇に懐中電灯を当てるように、エネルギーを当てるんです。
暗闇には全ての望む現象があります
そのうちのどこを見たいか、それだけなんです。
言葉にすると抽象的ですが、ライトを当てるイメージをしてみてください。
私はこうなりたいんだ、という望むパラレルは無数にあります。
そちらにライトを当ててください。

その時感情はどうなっていますか?
なんだか嬉しい気分、軽い気分、それはライトがうまく当たっている証です。

まず思考を観察→エネルギーの向きを調整→感情で答え合わせ


5分もあればいつでもどこでも出来ます。ぜひやってみてください。
目の前の出来事がなぜかスルッとうまくいきます。

今回はこのへんで、愛を込めて。あめちゃんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?