見出し画像

過去の自分、今の自分。


1:はじめに

こんばんは、Rain Tiaraというゲームサークルを個人でやっています。
雨野白夜と申します。
今回は「過去の自分、今の自分。」のお話をします。

何を話すかと言うと、「過去の自分の考えと今の自分の考え」をまとめた記事となっております。

よろしければ、最後までお付き合いください。

2:過去の自分の考え

1:他人と比べてばかりだった。

以前の自分は本当に他人と比べてばかりでした。
「この人は本当に凄い。それに比べて、私は……」となったりしがちでした。
それもあって、自信も全然つかない状態でしたね。

2:自信を全然持てなかった。

上にも書きましたが、比べて自信を持てない部分が多々ありました。
更には相性悪い人と人付き合いしてたのもあって、色々と言われすぎて凹みまくって自信もどんどん……どんどん……なくなってました。

3:自分が大嫌いだった。

そんな自分が本当に大嫌いで、それで泣いている事もたくさんありました。
あまりにも無力で何も出来ない自分に泣いてたような気がします。

本当はそんな事はないはずなんですけどね……

3:今の自分の考え

1:過去の自分と比べる事が増えた。

過去の自分の絵と比べて、今の自分はよくなった部分が増えたなーとか。
過去の自分が作ったゲームと比べて、最近作ったゲームは技術力が上がってきたなーとか。

そういう小さな事かもしれませんが、少しの変化に気づくようになりました。
自分を褒める事にも繋がるので、いい事だなって自分では思ってます!

2:自信を持ってもいいんだ!と思うようになった。

最近は色々な人に認められてきてるのを実感してるので、なおさらなんですが……
もっと自分に自信を持っていいんだな、って思うようになりました。

これも今まで少しずつ努力してきたおかげかもしれないですね。
これからも頑張ろうと思います。

3:以前より自分を労わるようになった。

今日は頑張った、えらい!と自分を褒めたりとかしたり……
自分を嫌い、と思わないようにそういうのを考えるのをやめる方向性にしてりとかしてました。

そのおかげか、前の自分よりいい自分になったんじゃないかなって思ってます。

4:その結果……

以前より周りにいい人が集まってきてる感じがしてます。
いつも仲良くしてくださったり、応援してくださっている皆様には感謝です、有難う!

あとは、メンタルもよくなってきたかな?
前より落ち込む事が少なくなった気もしてますね。
最近は楽しい事が多くて、幸せな気分でいっぱいです。

5:最後に

私も驚いてますが、最近は変わったなーと自分では思ってます。
やはり、いい方向に色々な心境な変化があるとこうなるんですね。

これからも自分を労わりつつ、努力も怠らないようにしたいと思います。
それでは、この辺で。雨野白夜でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?