見出し画像

何も頑張ってないけどお酒を飲む

今日は全休、テストもほぼ終わり気分は早くも夏休み。

何もせず、冷房の効いた部屋で一日中YouTube見てダラダラしていた。
大学3年生、やらなきゃいけないことがあるのは分かっている。でも、何もする気力が湧かない。

街で見かけるパリッとした真っ白なワイシャツの就活生たち、みんな私の前に現れないでほしい。何も動けていない自分が反射して嫌だから。

いつ帰ってくるの?ワクチン3回目いい加減受けた方がいいんじゃない?
電話越しの母の声
お母さんごめんなさい、あなたの娘は今何もやる気が湧かないんです。ネットで10分もかからないワクチン予約すら億劫なんです。家でダラダラしているだけのプー太郎になりかけています。

夜、適当にコンビニで夕飯を買う。お酒が飲みたくて梅サワーを1缶カゴに放り込む。

外よりも蒸し暑いアパート、プシュっとプルタブを開ける小気味良い音

もうすぐ21になるけど、ずっと人生という名のマラソンをしてるみたいで、それでも他人に追いつけなくて、楽しいこともあるけど7割5分は息苦しい人生

それでもお酒は美味しかった。

まあ、生きているならそれでいいか。