見出し画像

別れるということは


今日。前のパートナーのお母さんに、
用事があって連絡をした。

そこで、先週、彼のおじさんが亡くなったことを聞いた。

ついこの前、癌と宣告されて
数ヶ月で、容態が急変したらしい。

私は、一回しか会ったことがないけど
そのことがすごくショックだった。

本当に何があるかわからない。

でも、そこでちょっと考えて思ったこと。

もし、その彼や彼の両親に何かあっても、
私は駆けつけていい人ではないんだな、と。
別れて、特別じゃなくなるってそういうことなんだなって思った。

もちろん、それも考えて
別れたのだから、今更なんだって感じだけど
改めて、考えさせられた。

失ってから、気づいても遅い。
今いる人と離れるかどうか考えた時
本当にいいのかと考えていきたい。
パートナーに限らず、友達や仲間ともね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?