見出し画像

この後、どんな言葉を思い浮かべますか?


こんにちは!
パニック障害とうつ病を併発して、社会人をお休みしている雨です!


病気になってから、「生きてるだけで」って言葉を
よく聞くようになったように思います。

みなさんは、この後、どんな言葉を思い浮かべますか?
私はこうです。


正しく言えば、今の私はこうです。

ちょっと元気な私だったら、
誰かのために言葉を選んでいる私だったら、

「生きてるだけで、花丸」


こんな言葉を選ぶのではないかな。

自分が放つ言葉には、今の自分の精神状態が表れていると思います。

noteを始めるときに
自分と約束したことがあります。

それは、ありのままの自分を表現すること。

誰かのためになりたい。
誰かの支えになる投稿をしたい。

こんな考えが先走って、私は無理をしてしまう気がしたからです。

調子がいい時も悪い時も、他人軸に傾きすぎてはいけない。
そう思います。
じゃないと、リハビリをしていることにならないからね。


今日もお疲れ様です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引きこもり生活
(詳細は、初めの記事へ!)

今日は、朝から調子が良かったので、
お化粧をして、外に出ています。
3日連続で、引きこもり生活をしていたので、
そろそろ外の空気に触れたくなりました。

無理をしないように
いく場所を決めて外出しています。

洗車もできて、気持ちがスッキリ。

外に出られる幸せを噛み締めて、家に帰ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?