見出し画像

鬱とパニック障害の私が、恋人に会えない日


私は、休職中のためほとんど予定が入ることがありません。

でも、彼は働いているので
基本的に昼間はお仕事。

どうしようもなく会いたくなって
会いに行ったり、彼が会いに来てくれたりすることもありますが
彼に依存しすぎないように、
私も自分の時間を作るようにしています。

例えば・・・。

・ゲーム(スプラトゥーンを永遠にやっています)
・SNSに投稿する絵を描いたり、写真を編集したり。
・ブログ
・カフェに行く
・ハンドメイド

こんな感じ。

私は、もともと仕事大好き人間だったので
趣味がありませんでした。

だから、前のパートナーさんと付き合っていた頃は
趣味が仕事、寝る、彼!!
みたいな感じになっていて、何をしたらリフレッシュになるのか
わからなかったのです。

↑の趣味だったとしても
体や心を壊さずに生活できる人もいると思うのですが、
私は、それではダメだったのだと思います。

人に合わせて生きていくだけではなく
自分のことも考えて生きていかなくては健康ではいられませんでした。

だから、復職した時のことも考えて
今のうちにいっぱい趣味をつくっておこうと思っています。

あと、自立していた方が、お互いを高め合える関係になれるっていうのもある!

彼に依存しなくても、自分を幸せにしてあげられたらいいなと思います。

まぁ、でも、本音は、趣味に時間を使うよりも
彼に会いたくて仕方ないのですけどね(え)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?