どっちの恋人を求めますか?


先にお話しさせていただきます。
不意に思ったことなので、主はそこまで考えていません・・・。
そもそもそんな人存在しないだろとか
二股とか現実的に考えて無理だろっていうところは
都合よく無視した上で、みなさんにお聞きしたいのです。


もしも、
どちらかの恋人を選べるといたら
あなたは、どっちを選びますか?


①優しい恋人
②大好きでいてくれる恋人(尽くしてくれる)


これ、すぐに答えが出る人と出ない人いそうですよね。
私は、正直、すぐに答えられません。


では、もう少しプラスします。


①優しくて趣味のあう恋人
②愛情を言葉や態度で表現してくれてる恋人


さらに、
自分がこっちかな〜と思う方より、そうでない方の人の容姿が好みだったら
あなたは、どちらを選びますか?
(選ぶって失礼な話ですが・・・)


最近、友達の恋愛話(恋バナ)を聞きました。


すごくいい人だったんだけど、
なんとなく好きになりきれなくて・・・。
そんなこともあったと話してくれました。


その友達は、結婚したのですが
決め手は、自分のことを大切にしてくれてると感じたからだそうです。


なんとなく、趣味や好きなことが合うということの方が
大事そうな気がしていたのですが、
そう言われると、揺るがない愛情って何よりも素敵だなと思いました。


20代後半にもなってくると
長く付き合っている人がいれば、なんとなく好きだったら
結婚やその先のことを考えてしまいますよね。


焦って、その大事な部分が抜け落ちたら
将来二人の関係ってどうなってしまうのでしょう・・・。
本当は、バランスのいい人が良いのでしょうけど
難しいところですね。


特に、答えは出ませんでしたが
自分の恋愛観を改めて考えるいい機会になりました。


これをきっかけに自分は、恋愛において
何を重要視しているのかわかるかもしれません。


何か、ハッと思ったことがあれば
ぜひコメントお待ちしております!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?