見出し画像

秋へ飛んで行く

画像1


私の胸に丸く空いた穴には
心の言葉カードが沈澱している

だからたまに
窓を開け放った瞬間
言葉カードが飛び出してくる


この例えが正しいのであれば
そんな言葉にならない言葉が
今はこの胸に無いのだと思う

これは健全だ。

だけど私にしちゃ
不健全だ。


言葉カードを拾い集めて
文字に起こしていた
赤や橙の落葉をコレクションするように


それが今
秋風が胸の穴を
ただ通り抜けていくだけなのだ

風を受けた私は
両手を広げ透明に
羽ばたいていく

白い羽を残して

跡形もなく
秋へ飛んで行く





ーーーーーー


言葉がなかなか出てこないなぁ。
絞り出してデコレーションしてみました。