前世の記憶。小学校の帰り道。

小学校の帰り道、仲良い友達と帰り道。80円くらいでライフガードの缶が売っているのね。結構な頻度で値段が変わるんだけど、その自販機。80円から100円の間を行き来してたな。その自販機が安いし、ライフガードってなんか刺激的な味がするから、小学生に人気だったのね。仲良いやつと帰ってる時にその自販機でライフガード飲もうぜってなってまあ買ったわけ。

ガコンって音がしてライフガードが出てきて、3人で飲んだの。そしたらすごい奇妙な味がするの化学的というかまあ美味しくはあるんだけど、なんかちょっと悪っぽい味がした。その味を感じるとともに俺は何か変なものが脳裏によぎったのね。変なものというか変な映像?が。

自分が和服というか昔っぽい服着てて、木造の家にいるんだよね。畳の部屋に俺が座ってるんだよ。そしたら女の人が来てお茶を出してくれた。その女の人の顔を見ると、大人びてるんだけど、クラスで割といいなーって思ってる女の子の顔をしてるの。その子がちょっとほほえんで、あなたどうぞって言ってお茶をだしてくれた。

うおお、これは前世の記憶が蘇ったんだな、と思って。ちょっと気になってたけど、やっぱりあの子が俺の運命の人というか赤い糸で結ばれている人なんだなって確信したよね。

みんな同じような時間に帰るから、ちょっとそこでライフガード飲みながら立ち止まってると、その例の子が来てさ。友達と一緒にいて、その子にちょっといい?って言って連れ出してさ、言ったわけ。
「お前とは前世ずっと一緒にいた。愛してる。これからも一緒にいようぜ」
そしたらその子が言ったよね。気持ち悪い、って。すごい怪訝な顔で見られたし、なんかその子が友達に俺のことをなんか伝えて、友達の子にも変な顔見られてさ。俺の友達にも、おうお前どうしたって言われて、単に傷ついたよね。俺も単に見たものを伝えただけだし、なんなんだよって感じ。
それからもうライフガードは飲まないように決めたんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?