見出し画像

受け取る器🌸豊かさが無限に受け取れる

😭『望んでいないことが起きた!嫌なことが起きている!』

こんな時、あなたはどんな反応をしていますか?



〝なんでこんなことが起きたの⁈〟
〝もうどうしたらいいの?😭〟
という反応が出ることはあると思います。

悲しい、ショック、、、
様々な感情も出てくるかと思います。



自分が見ている世界は全て自分が創り上げていることを大前提に考えていただいた時、



なぜ〝大切な自分を〟そのような目に合わせるのかというと、

【ここにオーダーがあるよ!オーダーを出してね🌟】

と 自分をどこまでも豊かにする、心地よくする為に


〝不快な部分は自分の好み、見たいものに変えてね♪〟
と教えてくれているだけなのです。


色々学ばれている方は、ここまでご存知の方も多いでしょう🍀



〝これが起きてはダメだ!終わりだ!〟
〝それは要らない!〟
としている時、

まだ最上級の至福を受け取る器(コンフォートゾーン)は出来上がっていないよ☕😌

の状態です。


私たちの脳は想定外(準備できていない部分)に弱いです🧠


それはネガティブなことでなくても
自分の中で欲しいもの…だけれど想定外な形で来た時に、受け取れないということが起きてくるのです🥹💦



ちなみに嬉しい想定外の分かりやすいお話だと、

『彼に大好きだよ♡と言われた、
でも今までそんなことをいう人じゃなかった!
これはやましいことがあるに違いない!』

『彼に結婚しよう!と言われた、
でも今の彼は無職なのに この先大丈夫なの?
彼とは結婚したいけれど、今じゃなくない?』

『何もしていなくてもあなたに100万円差し上げます💴と言われた、
え…でも後で何か要求されるんじゃない?
お金あげたんだから言うこと聞け!とか言われたらどうしよう。。。』


みたいな感じですね😌

どんな感じで受け取りたいか 好みがあればオーダーしていただければ良いのですが、




『どんなことが起きても大丈夫♪ 私が全てを創れる✿』
という、
何が来ることも許可できている状態はとっても無敵です
🌟



どこまでも豊かな状態、理想の状態になっている方でも
〝嫌だと思うことは起こっています〟

(この状態まで来たからもう終わり!ではない為。自分はどこまでも拡大していきます)

だた、嫌だと思うことの受け取り方が違う為
〝嫌なことが何もないように見える〟のです🌼




ネガティブなこと、嫌な想定外が起きた時。

〝これが起きてはダメだ!終わりだ!〟〝それは要らない!〟の受け取り方をされているうちは、豊かさの枠は拡がっていきません🦢🫧


自分の豊かさの枠が無限にどこまでも拡がっていく受け取り方は

『これは嫌だな🤔私はどうしたいかな?どう成長できるかな?』

という感じです🍀
(絶対にこの受け取り方というよりは、こんな感じのニュアンスで受け取ります)



【ダメ】と【嫌】は違います🌸

ダメはジャッジ。
それがあることを許していないので(悪いものとしている)、
良い方の状態になっていたとしても
〝ダメな方(悪い方)になるかもしれない恐怖〟はなくなりません😵


嫌は好み。
どちらがあることも許していて、自分の好みで選びたい方を選びます🍓
嫌な方も恐怖ではありません。
〝良い悪いはない〟ので、自分が選びたい方を選べます。
自分の中での自由度も高い🪽⸒⸒︎



受け取り方、捉え方はそれぞれですが、
その後の問い掛けによっても向かいたい方向を決められます🌟


『ここからどんなオーダーを出したいかな?』⇒オーダーが見つかる

『これによってどう成長しようかな?』⇒成長へ向かう

『どんな至福な展開にしようかな?』⇒至福な展開になる

など

問い掛けによって向かいたい方向にRASが立つという感じです🌟


ネガティブなこと、想定外が起きた時
試しにそれを好きなように受け取ってみてください💝😉





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?