見出し画像

彼との記録🦢~思っていることを伝えるということ~

昨日は一昨日の夜に急遽決まり、彼と会いました🌷



5月の大半が海外出張だったみたいなのですが、

場所的に連絡が取れないことを忘れていたらしく、3週間くらいLINEの返信がなかったのですが(私の絶望期間にピッタリ重なっていたのでちょうど良かった😌笑)、

昨日、彼が出張先でも私のことを考えていたと教えてくれました🐱💗



ちなみに私が絶望期間に綴っていたnoteはこちら⬇️

(恐らく雰囲気がやばいのと、恥ずかしすぎる状態ではあるのでワンコインの有料にさせていただきました😅
興味があって読んでくださった方には気付きになるような内容ではありますが、私自身はSNSでの積極的な紹介はしない予定です𓅪)



話が逸れましたが、


1ヶ月くらい前から、
〝この気持ちを彼に伝えたら なんか良い感じのビジョンが見えるな〜🌿〟と思って、伝えることを楽しみにしていたことを伝えてみました😊


数ヶ月前の私だったら、
頭が真っ白になり、考えていた内容が口から出てくる時に変わってしまったり、
絶対に伝えられない😢

と思っていた内容だったけれど、スラスラと伝えられました👏🏻🥲💕



伝えられたことで少し涙が出ました🥲



すごく真剣に聞いてくれて、優しく受け止めてくれて、
勝手に私が感じていた壁のようなものが無くなったような気がしました🍀



彼との出来事としてもすごく嬉しいけれど、


私が過去に付き合ってきた方達にも出来なかった
〝言いづらいと思う真剣な話を伝える〟

これが出来たことは、私にとって、とってもとっても嬉しいこと!



過去、長く付き合った とても優しい方に
思っていることを伝えられなくて、気持ち的に爆発して、結果的にお別れすることを彼に選ばせてしまった経験があり、


それがきっかけで、〝もう二度とこんな気持ちにさせたくないし、したくない〟と思い、

『思っていること(言いづらい真剣な話)を伝える』
これがその後付き合う方との中での、私の中での課題になっていました。


その後も思っていることを伝えるやり方に失敗して、伝えた直後にLINEで振られる経験を2回繰り返し、
(そのうち1回は今の彼)



私の場合は約10年かけたけれど、
『思っていることを伝える』
という相手としたいコミュニケーションの取り方を取ることが出来ました🥲💞



思っていることや気持ちを伝えるって、
本当はとても心地よくて、相手と心からより深く繋がれるものなんだなと思いました🍀

(気持ちを伝えることで2人の間でどんなものにしたいかは自分の好みで決められます♪
私もそれを決めていました🌷)



昔は、思っていること(真剣な話)を伝えることで、嫌われたら怖い、怒られたら怖い、相手を傷つけてしまったらどうしよう…(自分も傷つきたくない)
という気持ちが強く、

ものすごく勇気が必要だったし、ほとんどは伝えずに自分が我慢して爆発💥でした。



ちなみに先程表記した、
〝伝えた直後にLINEで振られた〟の時は、
本から学んだ〝相手に伝える〟の方法を実践していました🐱📖


今だから分かるけれど、
あれは【心の土台が出来上がっている人向け】だったんだなと思いました🥺


私の感覚では、その本の著者さんは元から心の土台はしっかりしている方なんですよね🌼


目にするのは成功例ばかりだけれど、
どんなに有名で凄そうな方の本や やり方だとしても、
その反対には失敗している人もいるんですよね。
その1人が私😂笑


多分過去の私と同じ心の土台の人は、
『そんな美味しい話があるの?!』と本の題名に飛びついて、実践して撃沈している方もいらっしゃると思います🥲


なので、やり方よりも自分の心を見ることがとっても大切💝



思っていることを伝えるって、
自分の心の土台が整ってくるととっても簡単だし、スムーズなんですね😌✨


この何ヶ月か、
彼や彼とのことに対して、
『今私って彼のこと本当に好きなのかな?』
『楽しみたいのにどこか楽しめない』
『もっと話してコミュニケーションを取りたいのに、全然話題が出てこないし、無言が怖い』、
どこか見て見ぬふりしているような無関心な感覚
を感じていたのですが、


今回のことで、
『やっぱり好きだな💓』
『もっと彼のことを知っていきたいな』
と思う気持ちが湧いてきました🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?