見出し画像

全てがどうでも良くなってきた

たまになんにもやる気がおきなくなる。どんなに大好きなことでも、熱中していることでも、やらなければいけないことも、全部全部どうでもよく感じて出来なくなってしまう。いつもなら戻ってこれるけど今回は悪い方向に進んでばっかり。

最近大好きだった部活も「なんか、もういいや」と思い始めてしまってから週に1、2回くらいしか行けなくなった…。学校なんて行けても週1回、行っても昼からの登校になってしまってる。ほぼ不登校だよ…笑

そんな自分だけど罪悪感はある。もういっその事、「あいつはダメだ、放っておこう、見捨てよう」とか言ってたり思ってくれたらいいのに、先生も友達も後輩も、みんなみんな優しい。世界は私が思うよりいつも優しい。だから、余計罪悪感で生きにくい。そう思ってしまう自分も良くないよな…。

このまま学校辞めればとか考えても、私にはその勇気が無い。家族とか、周りの人に申し訳ないから。裏切る勇気がない…。こうやって周りの環境のせいにしてる。良くないよね、全部自分が悪いし、自分自身の問題なのにさ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?