見出し画像

病院(精神科)を変えようか悩んでいる話

病院(精神科)変えようかなって思った。今行ってるところは、小さい個人診療のところだから正直入院とかしたくてもできない。担当してくれてる先生には申し訳ないけどあまり得意な方ではない部類の人間だなって思ってる。

でもさ、病院を変える時に私はまだ未成年だから、(今年の12月で成人するけど)初回に親の同行が必要になる。私は親に双極性障害のことをあんまりちゃんと話してない。話したくないし、話せない。だから、病院を変えるというわざわざ面倒な手間をかけたくは無い。でも、やりたくて出来るものじゃないのはわかってるけど、入院とかできるのならやりたい。正直家に居るのも学校にいるのもしんどい。私に居場所がない。入院すれば居場所ができる訳じゃないけど、今の「〜しなければいけない、〜に行かないといけない」という息苦しい空間からは少しは開放されるから…。

12月になったら成人できるから、それから病院変えようかな…。悩む日々は続きそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?